« DAHONペダル交換 | トップページ | 今年一番うれしかった事 »

2007年6月12日 (火)

DAHON JetStream P8にポジションチェンジャー装着

ここ最近、休みの日にロード車の「パナ号」でサイクリングに行く事が多くなった為か、現在通勤用として乗っているDAHON JetStream P8のハンドルポジションが高いのが、気になり位置を下げる方法を考えました。

DAHONはハンドルポストが専用である為、改造が限られているのがネックです。インターネットでいろんな方のページをみましたが、皆さん苦労をされているようでした。

あまりお金を掛けず、すぐに改造できるものとして、「ポジションチェンジャー」というものを発見、早速サイクルショップで購入し装着、作業はいたって簡単。

結果、少しはハンドル位置を下げる事が出来き、いい感じです。ハンドルバーをライザーからストレートに変更すれば、もう少し下がると思います。それは、またの楽しみに取って置きたいと思います。

V9040054

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« DAHONペダル交換 | トップページ | 今年一番うれしかった事 »

DAHON」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DAHONペダル交換 | トップページ | 今年一番うれしかった事 »