« セミドロップ風にしてみました。 | トップページ | お立ち台デビュー »

2007年7月24日 (火)

DAHON JetStream 9速化計画

Hbg060 最近、色々皆さんのブログを拝見するなかで、エルゴングリップというグリップがよさげな感じ、私もグリップを変えたくなってきた。

でも、現状ではグリップシフトである為、エルゴングリップにするとグリップをカットしないといけない。

もともとグリップシフトは好きではないので出来ればトリガーシフトに交換したい。となるとついでにリアメカとスプロケットも交換したいなー。

現状のカセットは11-32T、走っていてローギアの3枚はほとんど使うことがないので、出来ればもう少し高速仕様に変更したい。

フロントギアは以前に「Tubi」にて純正の53TからTISOの56Tに交換済み

V9040051

Trigger_shifta 交換予定は、シフター「SRAM シマノ対応 アタック-トリガーシフト」9速用

Rd4500ss1_2 リアメカ 「シマノTIAGRA」

  Cshg509_2

スプロケットは「シマノTIAGRA」

11-25T希望、無ければ12-25T

トリガーシフトはどうしてもSRAMのデザインが好きだったので、シマノ・SRAMの混合構成に、どんな走りになるのか楽しみです。「Tubi」の店長ご手配宜しくお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« セミドロップ風にしてみました。 | トップページ | お立ち台デビュー »

DAHON」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

高速仕様であればやはりリアサスをリジット化!軽くなるしダイレクトにパワー伝達出来ますよ~~~!

でもそんなパーツあるのかは知りませんが・・
(ノ(ェ)'。)

投稿: maki | 2007年7月24日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミドロップ風にしてみました。 | トップページ | お立ち台デビュー »