« DAHON JetStream 9速化計画 | トップページ | TranzX ラバーバーエンドを付けました »

2007年8月 4日 (土)

お立ち台デビュー

8月1日より地域のラジオ体操が始まりました。

昨年より地域の体育厚生協会のお手伝いをするようになり、30年ぶりにラジオ体操に参加することになりました。

ラジオ体操は6時30分から始まります。いつも7時30分位に起床する私は、起きれるかとても不安・・・。それと、ちゃんとラジオ体操ができるだろうか・・・特に第二・・・・。

朝のNHKでテレビ体操の番組をやっているので、録画して親子三人で前日少し特訓。

幼稚園児の息子は初めてラジオ体操を見るらしく、体操をやりながらなぜだか爆笑、何か動きが面白いらしいです。

初日は残念ながら、息子は起きれなく不参加、私だけ参加することに、いつもより早く起床し朝から体操、なかなかすがすがしい気分になりました。でもなんだか首と背中が痛い、ラジオ体操の前に準備運動しないといけないの?

二日目、今日は眠いながらも息子も参加、スタンプカードをもらい、なんだか行く気がでてきたみたいです。

三日目、今日も気持ちよく起床、順番で今日は私が朝礼台でラジオ体操をすることに、お立ち台デビューです。

少し緊張しながら台の上へ、ラジオ体操第二の何個か自信の無いところがありましたが、とにかく勢いあるのみ、少しオーバーアクション気味にきびきびとする事をを心がけ体操。緊張する間もなくあっと言う間に終えることが出来ました。多分左右の順番の間違い(鏡面で体操しないといけない)がたくさんあったと思います。

さー明日からも頑張るぞー!

|

« DAHON JetStream 9速化計画 | トップページ | TranzX ラバーバーエンドを付けました »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DAHON JetStream 9速化計画 | トップページ | TranzX ラバーバーエンドを付けました »