« 親子でかき氷サイクリング | トップページ | ママチャリホイール交換 »

2007年8月30日 (木)

楽しかった!岡山ミッドナイトエンデューロ

最近なんだかブログの書き込みがどんどん遅れていきます。

先々週、岡山ミッドナイトエンデューロに参加しました。

8/18A.M.10:00にサイクルショップの「tubi」に集合。

ハイエースのロング2台に自転車を12台、人間12人を積み込みいざ出発!

途中、近くのスーパーにて、現地でのバーべキューの食材のお買い物をし高速へ、大阪からの道のりは特に渋滞もなくP.M.2:00頃岡山国際サーキットへ到着。

到着後、荷物をピットに運び、早速バーベキューで腹ごしらえ。

食後はみんな、しばしの休憩、酔い醒まし・・・。

そうしている間にキッズレースがスタート。みんながんばれー!

いよいよ10時間もスタート

わたしのチームは男4人、1時間交代のローテーションで私は2番手を走ることに、

一巡目、最初の1,2周は結構きつかったがなんとか1時間を走り終えピットロードへ、みんなの待つピットの手前でペダルを外そうとした時、ぴきん!ふくろはぎがつった!激痛。

一巡目で、すでにあちこちが痛ーい。日頃なにも鍛錬していないのに、こんなイベントに参加するのが無謀だったかー! そんな私に、同じtubiチームのK氏がスペシャルマッサージを施してくれた。気持ちいい~!K氏本当に有難う感謝!

二順目、なんだか一巡目よりなんだか快調、気持ちよく走れたかな

三順目、最後は30分、走る前少し寝てしまったのでなんだかだるい。でも何とか最後の走行を目いっぱい楽しむことが出来ました。

10時間終了の朝、皆さんお疲れ様でした。とっても楽しかったですね。

私の今回の走行距離

1順目約30km 2順目約30km 3順目約15km

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ