« DAHONJetStreamP9完成 | トップページ | 楽しかった!岡山ミッドナイトエンデューロ »

2007年8月24日 (金)

親子でかき氷サイクリング

8/15お盆休みだというのに、出不精な我が息子、

最近はポケモンに夢中で、自転車に興味が薄れているようだ。

そんな息子を、サイクリングとは言わず「かき氷食べに行こかー」と言って連れ出しました。

ちょうど大阪城の近くのOBPでイベント「わくわく宝島」がやっていたので、パパが勝手に目的地に設定。

今日は中央大通りを東へ

あまりの暑さに途中、中央区役所前で休憩

07815

078152

休憩のあと、ノンストップで大阪城へ

大阪城に入ったところで、息子が城内を走るロードトレイン見つけ「あれ乗りたーい」

01

078153

暑い中を大阪城まで坂道を自転車で走って来たので、いい休憩になりました。

ロードトレインに往復乗車し、その後、休憩所でソフトクリームを食べて体をクールダウン!「わくわく宝島」イベント会場へ向かう。会場周辺は人が多く、とにかく今日は暑い。マンゴーカキ氷を見つけたが長蛇の列!残念ながらカキ氷あきらめて、お昼ご飯を食べに行くことにしました。

ご飯を食べた後帰路へ、天満橋回りで中之島公園を通り堂島川の遊歩道を通るコースで帰ることに。

途中、暑いのでまたまた淀屋橋で休憩、カフェヴェローチェにてアイスココアフロートで涼を取りました。

涼しくなったところで、ノンストップで帰宅。今日は少し短い約10kmのサイクリングとなりました。暑い日は子供にはこんな位でいいかな。

帰宅後、カキ氷が食べれなかったのがくやしかったので、家にて親子でカキ氷を作って食べました。家のカキ氷も、う~ん、ありかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« DAHONJetStreamP9完成 | トップページ | 楽しかった!岡山ミッドナイトエンデューロ »

DAHON」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

親子」カテゴリの記事

コメント

まいど、こんにちわシャー少佐(F吉)です。
親子でプチツーリングいいですね。うらやましい。
ウチの長男はまだまだコマなしに乗るのをためらってます。ようやくキックボードでバランスがとれかけている状態です。あせらず本人のやる気を待つことにします。

投稿: シャー少佐 | 2007年8月25日 (土) 08時58分

シャー少佐、こんにちは。
キックボードができれば、もうすぐ自転車に乗れそうですね。息子さんが乗れるようになったら、W親子ツーリングに行きましょう!

投稿: tama玉 | 2007年8月25日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DAHONJetStreamP9完成 | トップページ | 楽しかった!岡山ミッドナイトエンデューロ »