« TranzX ラバーバーエンドを付けました | トップページ | DAHONJetStreamP9完成 »

2007年8月17日 (金)

南河内グリーンロード

先週の日曜日、久しぶりにパナ号で遠出をしました。

6月から一度も乗っていなかったパナ号は、うっすらとホコリが溜まってなんだか可愛そうな状態に、子供とのサイクリングはDAHON号で行くし、7月は雨ばかりでパナ号を動かす機会がなかった。ごめんねパナ号・・・と思いながらお掃除、よーし明日は頑張るぞー!

会社の先輩とサイクルショップのtubiにて待ち合わせ、本日のツーリングのキャプテン「シャアー大佐」の待つ東大阪へ出発。約40分で待ち合わせ場所に到着。しかし朝からとにかく暑い!

シャアー大佐のCannondale、会社の先輩のCinelli、私のパナ号、なんだかスーパーカーの中にカローラって感じです。とにかく付いて行けるようガンバロー!

東大阪より南下し、そして石川沿いのサイクルロードへ、先週の雨のせいか少し泥が残った所がありましたが、通行人も少なく淀川の河川敷よりも走りやすく感じました。(ちょっと道幅は狭いですが)

しかし暑い!既にここまでで、500ccを2本も飲んでしまった。石川を後にし一路、南河内グリーンロードへ向かう、途中でもう一度水分補給、その場で300ccを飲み干し、また500ccをもう1本、南河内グリーンロードへ入ってすぐ上り坂、カンカン照りの中、とにかく付いて行こうと頑張りましたが、もうヘロヘロ。体が燃えるように熱い、気温も暑いがそれ以上に体の方が熱く感じました。しかしシャアー大佐は平気な感じ、さすが鍛え方が違う!

途中、道の駅で休憩、クーラーの効いた部屋でほっと一息。またまた500ccを飲み干し、次はアイス「スーパーカップマンゴー味」う~ん、うま~い!暑い中を走って来たのでメチャウマ!

クールダウンしたところで再び出発!と少し走ったが二人の姿が見えない、ゴミを捨てに行ったので少し出遅れたのだが、そんなに離れてないはず、が走れど走れど、一向に姿が見えない。道間違えたかな?一度止まって、TEL、どうやら道の駅を出たところからいきなり道を間違えていたようです。お二人に迎えに来てもらい合流、お二人はご迷惑をおかけしました。

南河内グリーンロードを後にし帰路へ、再び石川沿いのサイクルロードを抜け東大阪の待ち合わせ場所まで戻り「シャアー大佐」とお別れ、今日はお世話になりました。

Cinelli号とパナ号はそこから雲ひとつ無い西日に向かって大阪へ。

あ~ほんとに暑い日でした。

これからどんどん猛暑日が続きますが、サイクリストの皆さん、くれぐれも熱中症に気を付けてくださいませ。

走行距離 90km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ