« STIへ改造 | トップページ | STI化の各パーツ »

2007年9月16日 (日)

STIにて初山走行

ダブルレバーからSTIへ改造を行い。早速先週の日曜日、箕面の勝尾寺へTubiの面々に連れて行ってもらいました。

大阪の方はご存知だと思いますが、箕面(みのう)と読みます。箕面は大阪市の中心部より北へ約20kmの西川きよしさんの家など、高級住宅街がありその北側には明治の森箕面国定公園があります。

明治の森箕面国定公園には、落差33mの箕面大滝があり、ハイキングなど四季を通じて多くの人々が訪れます。野猿がいっぱいるのも有名です。

私は自転車で行くのも、車で行くのも初めて、箕面の山の手前より何も考えずに始めから猛ダッシュで登り、箕面公園へ向かう道の入り口であえなく撃沈、超スローダウン。みんなから大きく離れてしまいました。

疲労困ぱいでようやく箕面大滝の駐車場に到着、少し休憩後もう3Km勝尾寺まで、そこでようやく登りが終了、帰路へ。

初箕面の感想は「もう山は勘弁して~」って感じです。

そういいながら、先週はあまりにも不甲斐なかったので、実は今日一人でまた行ってきました。先週よりは少し楽だったような気がします。あともう一回行けば、自分にとって楽しいかどうか判るかな?

070915

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« STIへ改造 | トップページ | STI化の各パーツ »

ロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STIへ改造 | トップページ | STI化の各パーツ »