« 改造ママチャリの重量は? | トップページ | STIにて初山走行 »

2007年9月14日 (金)

STIへ改造

我がパナ号をダブルレバーからSTIへ改造することに。

今回の改造にあたっては、お二人の自転車仲間の協力によって、完成することができました。

黒いキャノンデールをこよなく愛する青年N君、ピナレロなどの超高級車を多数所有のMさん。本当に有難う!

N君からは、コンポの一式を、Mさんからはホイールを譲っていただきました。

V9040126_2

ダブルレバーからSTIへ、リア6速から9速へ変更、STIになったことにより今までのシフトチェンジのおっくうさが無くなり、また6速から9速になったことにより1段ごとの落差が減り、路面状況にギアを合わせ易くなりました。

車に例えれば、いままでが3速マニュアルの車、変更後が6速シーケンシャルの車という感じです。

今までのパナ号はなんだったんだろう。よくもこんなので、ミッドナイトエンデューロになんて出たもんだ。

詳しい写真はまた撮ってブログに掲載したいと思います

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 改造ママチャリの重量は? | トップページ | STIにて初山走行 »

ロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

やっぱり自転車はロードですね!
軽くて走りやすそうです・・・。

しかし、周りに自転車に詳しい人が居るって羨ましい
ですよ! 自分の周りはそんな人居ませんので。

自分だけ浮いてる感じになるわけです・・・。
6→9ってすごいですね。
6速のギヤ比はいきなりガクンと来ますからね・・・。

投稿: KYO | 2007年9月15日 (土) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改造ママチャリの重量は? | トップページ | STIにて初山走行 »