« 初めてのサイクルキャリアー | トップページ | 曽爾高原ツーリング »

2007年10月20日 (土)

初めてのサイクルキャリアー2

前回の続き

10月の13(土)14日(日)に、兵庫県佐用郡佐用町の南光自然観察村へ幼稚園仲間の6家族でキャンプに行ってきました。

初めてのサイクルキャリアーは何の問題も無く。無事にキャンプ場に到着。

到着後、おにぎりとカップラーメンで昼食、外での食事はなんでも美味しく感じるのは不思議だ。

食事のあとテントの設営をして、一人サイクリングに出発!

空は曇天、なんとなく肌寒い。

目的地は引原ダム、想定距離30km×2。

0710132

午後2:30頃、南光自然観察村を出発、千種川沿いを北上。

2kmほど行くと「るり寺」がある、大きな干支の絵馬が飾られている。昨年はDAHON号で参道を上がって本堂のあるところまで行ったが、今回はまだ先の道のりがあるので、前で記念写真。

0710134

0710133

千種川沿いの道は、整備されており、車も少なくとても走りやすい道でした。

スタートからずっと緩い上り勾配続きます(川上に向かって走っているので当然ですが・・・)

約8kmほど走ったところで一息、なんだかペースが上がらない。

0710135

千草の町の中心?を抜け進路を東へと、ここから勾配が少しずつきつくなってきた。

永遠と登りが続き、速度が上がらずアベレージが落ちていく、行けるかな?

行っても行っても上り坂、スタートから17km、ようやく町境の峠の上に到着、ここからは下り坂。

しかし、しばらく行くと、曲がりくねった激下り坂!しばらく下ったが、まだまだ先がありそう。下るということは、帰りはこの坂を登らないといけない!無理無理無理!

時間を考えても、戻るのがかなり遅くなりそうだったので途中でUターンすることに。

帰りは永遠と下り坂、かなりのスピードで自転車を走らす。

キャンプ場に帰ると、みんな晩御飯の準備に入っていた。

あのまま進んでいたら、私の晩御飯はなかったかもしれない・・・・。

一人で遊びに行ってみんなごめんね!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 初めてのサイクルキャリアー | トップページ | 曽爾高原ツーリング »

ロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのサイクルキャリアー | トップページ | 曽爾高原ツーリング »