« 淡路島一周 | トップページ | ハンドルを変更 »

2007年10月 2日 (火)

三輪自転車

昨日、母が乗ってる三輪自転車の修理を行いました。

V9040136

「後ろブレーキのワイヤーが切れたので直して」と母に頼まれ自転車を見てみると、前ブレーキのワイヤーもかなり痛んでいるしタイヤも結構劣化している様子。

結局、修理箇所は前後ブレーキワイヤーとタイヤ、チューブの交換×3となった。

近くの自転車で修理部品を購入し修理開始。

作業の為に、後ろの荷台と泥よけを外した。

V9040137

荷台を外すと、後輪の構造がよく判った。駆動輪は両輪ではなく左車輪のみで、ブレーキは右車輪のみ!う~ん知らなかった・・・・。

外したついでに、かなり汚れていたのでパーツクリーナーで汚れを落とし、注油。タイヤ交換、ブレーキワイヤー交換を終えた。

V9040139 V9040145

荷台を外した姿は以外にいけてる?

おもしろいので、チョットTubiまでサイクリングへGO!

V9040141

Tubiに行くと、この3輪自転車より面白い車がやってきた。思わずカワイイので写メ!

しかしTubiのお客さんは変わった車の持ち主が多いようだ。

家に帰り、荷台、カゴカバー、ハンドルカバーを元通りに取り付け、ははチャリの修理完了!

V9040146

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 淡路島一周 | トップページ | ハンドルを変更 »

ママチャリ改造」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島一周 | トップページ | ハンドルを変更 »