« 曽爾高原ツーリング | トップページ | 筋肉痛! »

2007年11月11日 (日)

改造ママチャリ1号車改め4号車?

初代ママチャリ改造車が、二号車にパーツを奪われフレームだけになったまま、ベランダに放置され、1年半が経っていた。

整理上手は捨て上手といいますが、整理下手な私。捨てようかなと思いつつ、月日が・・・。

フレームだけでなく、いろんな自転車部品が溜まってきた。

見るとおよそ自転車一台分のパーツが揃っている。

もーいっちょつ~くろ~!

無い部品が、シート、シートポスト、ブレーキレバー、前ブレーキ、

会社の先輩の廃車にする自転車から、シートポスト、ブレーキレバー&ハンドルバーを頂き、シートはホームセンターにて購入。

前ブレーキはとりあえず二号車改より取り外した。

二号車改の前ブレーキはダブルピポットブレーキに変更予定。

以前、パーツ盗難に遭った際にバラバラにされたウッドデッキ仕様の荷台を久しぶりに再生して装着。

お買い物仕様にする為、二号車改より取り外した前かごも装着した。

41

またまた8段無変速仕様

43

ウッドデッキ復活!

44

ガゴと取り付けはステムとの干渉を避けるためスペンサーで少し前へ

4_2

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 曽爾高原ツーリング | トップページ | 筋肉痛! »

ママチャリ改造」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

センス良く弄られた自転車はステキですね。
自分もtama玉さんのマネをしてママチャリを
改造中です。
ウッドデッキ 8段無変速仕様  ステキですね。
これからよろしくお願いします。

投稿: ちゅちゅむ | 2007年11月12日 (月) 18時49分

★ちゅちゅむさんへ
こんにちは、はじめまして。
ブログご覧頂き有り難うございます。
ちゅちゅむさんもママチャリ改造してるんですか?
オー!ここにも同志が!となんだか嬉しくなります!
早速、ちゅちゅむさんのブログにお邪魔したいと思います。

投稿: tama玉 | 2007年11月12日 (月) 23時45分

ママチャリの前カゴをどうしようかと悩んでましたが、スペーサーを間に入れてクリアランスを確保していたんですね。
非常に参考になります。
でも、カゴを付けるのはまだまだ先の話なんですけどねぇ~

投稿: ちゅちゅむ | 2007年12月13日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曽爾高原ツーリング | トップページ | 筋肉痛! »