« 初めてのサイクルキャリアー2 | トップページ | 改造ママチャリ1号車改め4号車? »

2007年11月 8日 (木)

曽爾高原ツーリング

11月4日(日)サイクルショップの「tubi」のツーリングがあり参加した。

前日、昼から高校の同窓会があり、8時半には帰ってきたのだが、横になったとたんそのままリビングで寝てしまった。結局なんの準備も出来ないまま朝を迎えた。

朝6時に起床しバタバタと準備をして「tubi」へ、7時半の集合時間だがみんな早々に集まっていた。車6台に自転車を積み込み曽爾高原へ出発。

阪神高速、西名阪を経て、針インターへ到着。現地集合のみんなと合流、中には西宮、大阪、からの自走組が!!

まずは室生寺へ向け出発。走り出しは少し肌寒いかったがすぐに体が温まってきた。アップダウンを繰り返しながら室生寺前に到着、もう既に汗だくになった。回転焼きを食べてしばしの休憩後、曽爾高原へ向け出発。

またまたアップダウンを繰り返しながら最後は曽爾高原まで急な勾配(多分)、かなり自分の中では結構きつかった。

曽爾高原でお昼ご飯やソフトクリームなど食べながらゆったりと休憩。

私は初めて曽爾高原へ来たのだが、次から次へと車やバイクが来てにぎわっておりました。もしかして人気スポット?全然知らなかった。

休憩後、曽爾高原を後にして一路名張へ、川沿いの道を進む、11月と言うことで肌寒かったが、季節のいい頃にくれば、とても気持ちのいい道だったと思う。

名張市内に入ったところで少し道に迷い、「路頭に迷うおっさんタイツ軍団」となった。

同じ場所を行ったりきたり、私もなんの予習もなく他人任せでツーリングに参加していたので、少し反省。仲間同士のツーリングなのでやはり各自が道の把握をしていないといけないといけないね!

ようやく進路がさだまり針に向け走り出す。

しばらく行くと、私たちよりも後を走っていたはずのメンバーに追いつく、針までの道のりはあと少しだがアップダウンの繰り返しが続く、最後にゆるい坂を上がったところで針のパーキングが見えた。やっと到着!

結構疲れた・・・。でも、おもしろいコースだったと思う。

走行距離 102km AVE 23.7km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 初めてのサイクルキャリアー2 | トップページ | 改造ママチャリ1号車改め4号車? »

ロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

走行102kmで平均23.7km/h、これが平坦路だったらわかるんですが、アップダウン有りだとハードな感じがしますね。 やっぱり疲れました?
聞いてると面白そうです~ 私も出てみたいです(^^)v

投稿: ゴードン | 2007年11月 9日 (金) 14時37分

お疲れ様でした。
自分達が蕎麦を食べてたせいで
道を迷ったみたいで申し訳ありません。

投稿: adidaf | 2007年11月 9日 (金) 15時30分

コメントありがとうございます。
初めまして、きょうです。

自分はまだ100km 以上を走ったことがないので自分も出てみたいです!

沖縄で100km っていったら、端から端まででいいくらいですかね?
しかし、アップダウンが激しいのにそのave は驚きです!

投稿: きょう | 2007年11月 9日 (金) 19時13分

★ゴードンさんへ
疲れました~。30人ほどの大所帯で坂の多いコースだとそれぞれのペースの差が出てしまい、大変でした。少し気温も低くなってきたので、休憩時間に汗をかいた体が冷えて、風邪をひきそうでした。ゴードンさん是非、自走で参加待ってます!(ママチャリで)

★adidafさんへ
道に迷ったのは、adidafさんたちが蕎麦を食べてたこととは全く関係ないよ。ご心配なく!

★きょうさんへ
こんにちは
お金があれば一度沖縄に行って、走ってみたいな~!
一人で100km走るよりも何人かで走る方が気持ち楽で、以外と距離を走れるものです。
きょうさんも、仲間と挑戦してみて下さい!

投稿: tama玉 | 2007年11月10日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのサイクルキャリアー2 | トップページ | 改造ママチャリ1号車改め4号車? »