« 定例淀川走行会 | トップページ | グフ »

2008年3月 7日 (金)

Panasonic PLA-600D!

我がパナ号の正式な名前がわかった!

「Panasonic PLA-600D」

自転車もらって直ぐに全てのシールを剥がしてしまったので、わかっていることはPanasonicだという事と、アルミとクロモリのハイブリットだということだけ。

Yahoo オークションを見ているとよく似た自転車が!少し写真が見にくいが良く似ているような気がする。「Panasonic PLA-600D」!

検索で調べてみるとPanasonic PLA-600Dに乗っておられる方お二人のブログがあった。

その二台は年式の違いか、それぞれ少しデザインが違うようだ。多分私のパナ号はお一人の方と同じだと思います。その方は’85年頃買われたそうです。という事は23年前?

やっぱ古いっすね。

これから何年乗れるのだろうか?大事にしよう。

Photo

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 定例淀川走行会 | トップページ | グフ »

ロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

始めまして!アルミとクロモリのハイブリッドってのがあるんですね。興味をそそられます!たくさん自転車をお持ちのようで・・・うらやましいです!

投稿: AQUAfroce | 2008年3月 7日 (金) 21時00分

★AquaForceへ
こんばんは、パナ号は頂き物でしてあまり詳しい情報が無いんです。どちらにしてもあまり高級な物では無いようです。
自転車の台数は有るんですが、まともなロードが欲しいのが本音です。
フルカーボン羨ましい!

投稿: tama玉 | 2008年3月 7日 (金) 22時51分

こんばんは!

アルミとクロモリのハイブリッドなんですか!
てっきり、フルクロモリかと思ってました。
鉄のフレームって独特の乗り心地なので私は好きです!

投稿: マサ | 2008年3月 8日 (土) 01時14分

★マサさんへ
そうなんです。写真で言うと、シルバーの部分がアルミで、濃いガンメタの部分が鉄です。
一応磁石で確認しました。
シールを剥がす前、確かハイブリットと大きく貼ってありました。
当時は珍しかったのかな?

投稿: tama玉 | 2008年3月 8日 (土) 10時58分

初めまして。
今日PLA-600 Aの新車を購入?しました。
かなり古い型だとは思っていたのですが
23年前ですか。
大切に乗っていこうと思います。

ちなみに6万円の値札が付いてました。
色々参考にさせて頂きます。

投稿: フタバっ | 2008年6月20日 (金) 13時14分

★フタバっさんへ
こんにちは、PLA-600Aの新車があったなんてすごいですね。
たしか前の持ち主が5,6万で買ったと思うと言っていましたので、値段が下がっていない!
現在、私のパナ号のオリジナル部分はフレームだけとなりました。
フタバっさんはオリジナルで乗る予定ですか?

投稿: tama玉 | 2008年6月21日 (土) 10時34分

こんにちは。
昨日、購入したお店は1週間前に閉店
していて偶然在庫整理をしている時に
入店してそのまま乗って帰りました。

購入金額は1.5万円です。
6万円は新車の時にぶらさがってる値札に
現金販売価格として書いてありました。

フルオリジナルの車輌かはわかりませんが
サドルの素材がベルベット調で、濡れると
全然乾きません(後にナゼかITALIAのロゴ)

サドルを含めて、タイヤも新車時のままでは
少しこわいのでパナ号を参考にさせて頂き、
自分に合わせていきたいと思います。

これから更なるパナ号の進化をたのしみに
させて頂きます。

投稿: フタバっ | 2008年6月21日 (土) 18時41分

★フタバっさんへ
本音ははパナ号を進化させるより新車が欲しいですね。でも愛着はすごくありますよ。

投稿: tama玉 | 2008年6月22日 (日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定例淀川走行会 | トップページ | グフ »