« パナレーサー ミニッツライト | トップページ | パナレーサー ミニッツライト2 »

2008年4月15日 (火)

六甲山初体験惨敗!

昨日は、約1ヶ月ぶりにパナ号にてツーリング!

8時にショップ前に集合、今日は総勢16人で六甲山へ向かった。

大阪から2号線を西へ進み、西宮市の武庫川から川沿いのサイクリング道を北上、気持ちいい景色が広がり久しぶりのツーリングを楽しむことが出来た。

六甲山への道の出発点阪急逆瀬川駅に着いた頃にはすっかり汗だく。ここから六甲山初体験、綺麗な風景の川沿いの住宅街から緩やかな坂道が始まり、住宅街を抜けると西宮カントリーを両側に見ながら山へ入って行く。もう既に疲労困憊、私は当然びりケツ!みんなの姿ははるか遠くに!頑張って漕ぐが一向に進まない。

adidafさん(ブログhttp://jitensha.naturum.ne.jp/)が途中気遣ってわざわざ降りてきてくれた。申し訳ない!でも足がもうだめ上がらない。adidafさんにここでリタイヤを告げ、みんなが降りてくるのを待つ事に。

080413

座って足をほぐしていると、少しましになったようなので、せっかく来たのだからもう少し頑張ろうと思い、再び乗車して漕いだ瞬間、足のあちらこちらがピキン!ピキン!とつりまくり再び停車。足の筋を伸ばして再び乗車、ピキン!ピキン!またまた足がつった。何回か同じ事を繰り返しながら少しずつ進んでいると、上からみんなが降りてきた。もう少し上ると頂上だったらしいが残念ながらトンネルの手前でUターン。結局、みんなとはぐれて大阪までの帰路は単独になってしまった。

今回、自分の実力の無さを再認識、これからは必ず週に一度は走るよう頑張ろうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« パナレーサー ミニッツライト | トップページ | パナレーサー ミニッツライト2 »

ロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

初六甲山お疲れ様でした。
初めての六甲は足を攣ってる人、多いですよ。
自分も体調悪いときは、途中で嘔吐いてますからw

今回の六甲は自分も一軒茶屋手前のトンネルでリタイヤですw
今週末は妙見山に行くらしいですよ。

投稿: adidaf | 2008年4月15日 (火) 22時10分

★adidafさんへ
今晩は、先日はほんとお世話様でした。
adidafさんもメカトラブルで大変だったようですね。
妙見山!bearingうーん・・・。次は妙見山でも自爆しよか!あたって砕けろだ!!!punch

投稿: tama玉 | 2008年4月16日 (水) 00時42分

こんばんは!

私もリハビリが終って、トレーニングに入った時が怖いな・・・
最低、週一回は走らないとキツイですよね。

投稿: マサ | 2008年4月16日 (水) 22時59分

★マサさんへ
一ヶ月もサボっていて、いきなりの六甲山は無謀でしたね。他のみんなとの実力の差は歴然でした。次の日曜日も違う山へ自爆しにいってきまーす!

投稿: tama玉 | 2008年4月17日 (木) 00時54分

先日から拝見しています。
楽しいライフスタイルですね。
自転車に再チャレンジして2年になりますが、若いときのようにはいきませんね。

投稿: 横浜十六吋倶楽部 | 2008年4月18日 (金) 13時10分

★横浜十六吋倶楽部さんへ
初めまして、こんばんは。
私は今年で40歳になりましたが、もっと早く自転車に目覚めていれば・・・。
これからも自分のペースに合った自転車生活を楽しんで行きたいと思います。
後で横浜十六吋倶楽部さんのブログじっくりと拝見させて頂きますね!

投稿: tama玉 | 2008年4月19日 (土) 00時37分

おじゃまします。
この連休は何処かに行かれるのでしょうか?ワクワクしてブログ拝見しています。

投稿: 横浜十六吋倶楽部 | 2008年4月30日 (水) 17時28分

★横浜十六吋倶楽部さんへ
こんばんは、連休は自転車はお休みですね。
この前の27日に琵琶湖一周に行ってきました。
いろいろ忙しくてブログはまだかけてませんが・・・・。

投稿: tama玉 | 2008年5月 1日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パナレーサー ミニッツライト | トップページ | パナレーサー ミニッツライト2 »