« 夏グローブ | トップページ | 早起きは気持ちいいですね »

2008年7月19日 (土)

DAHONで渡船めぐり

この前の日曜日、DAHON号で大阪渡船めぐりに行って来ました。

今回のポタリングは、ショップ仲間のM上くんが同僚の方とミニベロで大阪渡船めぐりに行くと言う話を聞いて、急遽まぜてもらいました。

待ち合わせは、大阪ドーム前に10:00。

M上くんはKHS、同僚のお二人はDOHONのSpeed Pro TT、そして私もDOHON号にて参加。

Tさんの先導のもと渡船めぐりのスタートです。

Img_0774

渡船は全部で7つ乗り場から乗り場の距離は結構近いので走っている時間より船を待っている時間の方が長いかもしれない。

Img_0775

Img_0776

Img_0777

渡船の乗り場は少しわかりにくい、一人で行ったら多分通り過ぎそうだ。

40年大阪に住んでいるが今回乗った渡船は全て初体験でした。今は廃止になりましたが私の地元にも小さい頃、渡船があって、よく自転車で乗りに行ったのを思い出します。

7つの渡船めぐりを満喫し終えたころちょうどお昼となり食事を取ることに、Tさんの案内で環状線大正駅の高架下にある沖縄料理店へ行く事に。

Img_0779

私たちの食べた「海ぶどう丼」、海ぶどうの下には豚肉が入っています。

グルメレポーターのように上手に説明出来ませんが、味の感想は「うまい!」です。

ご飯の後の締めは、ショップ「tubi」へ

Img_0782

Img_0783

ちょっと走りの面では物足りなかったが、大阪を探検出来、美味しいものを食べて楽しい時間を過ごす事が出来ました。Tさん、Nさん、M君、ありがとう!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 夏グローブ | トップページ | 早起きは気持ちいいですね »

DAHON」カテゴリの記事

ミニベロ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

tama玉さんの記事読んでると、小径車が欲しくなりますよ!
マジ、来年をメドに買おうかなぁ~
輪行を考えると、ホント魅力的ですよね!

投稿: マサ | 2008年7月24日 (木) 18時55分

★マサさんへ
こんにちは、買いますか!
ミニベロを買って関西に輪行なんてどうですか?
でもミニベロよりロードの方が軽いので本当はロードが輪行には楽かも・・・。

投稿: tama玉 | 2008年7月25日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏グローブ | トップページ | 早起きは気持ちいいですね »