« DAHONで渡船めぐり | トップページ | 大阪府庁のWTC移転に賛成! »

2008年8月 1日 (金)

早起きは気持ちいいですね

今日から、ラジオ体操が始まりました。

私たちの地域では、8月1日~8月11日までの日曜日を除く9日間行われます。

初日の今日、起きれるか少し不安でしたが何とか起床。息子も昨日寝るのが遅かった割には起きる事が出来たようです。(よくがんばったね)

先月、自転車でこけて打撲した膝が屈伸すると痛むのと、先週通勤途中にこけて打撲したかかとが歩くと痛む。ラジオ体操を思い切ってのびのびとやりたいが痛みのせいで少々動作にキレが無い。何か今年に入って常に何処か怪我をしている、そして怪我の直りが遅い。歳のせい?

今朝は少し曇り空で暑くも無くすがすがしい朝で、ラジオ体操をしてとても気持ちよかった。今朝の通勤はいつもより1時間早く起きたせいか、ラジオ体操をしたせいか、自転車を漕ぐ足も快調で30km/hオーバーでの巡航もなんだかスイスイと走ることが出来た。

いつも慌ただしく朝の支度をして出勤している時と比べ、早起きして時間に余裕があると、気持ちにも余裕が出来、とても爽快な気分になりました。

みなさんの地域でもラジオ体操されてますか?なかなかいいもんですね。

|

« DAHONで渡船めぐり | トップページ | 大阪府庁のWTC移転に賛成! »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

私も必ずどこかを怪我をしてます(涙)
今は膝と肩・・・肩は年初めから引きずってますし、膝は先月の初めに転倒してからです・・・
治らないですね、来週膝のMRIです・・・

投稿: マサ | 2008年8月 2日 (土) 16時56分

★マサさんへ
暑中お見舞い申し上げます。
マサさんも体を大事にしてくださいね。
ビールの美味しい季節ですが、
飲酒自転車運転などなされない様に!
お酒の大好きな自転車乗りが多いのは何ででしょうね?

投稿: tama玉 | 2008年8月 2日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DAHONで渡船めぐり | トップページ | 大阪府庁のWTC移転に賛成! »