« 早起きは気持ちいいですね | トップページ | センタースタンド »

2008年8月 4日 (月)

大阪府庁のWTC移転に賛成!

「橋下知事 大阪府庁のWTC移転検討」

さっきYahooニュースを見ていたらこんな見出しがあった。

これが本当なら大いに賛成!

大阪以外の人は知らないかも知れませんがWTCは大阪市の第三セクター「大阪ワールドトレードセンタービルディング」平成7年に完成した55階建ての超高層ビル。立地の悪さなどからテナントが集まらず、経営が破綻(はたん)。再建を進めてきたが、平松市市長が7月に「再建は事実上無理」との認識を示していた。

一方大阪府庁は震度6以上の地震で倒壊の危険性があり、建て替えか耐震化が検討されている。

私は前から、「WTCは入居が少なく経営が破綻してるんやったら、大阪府に売ったたらええやん!大阪府も府庁を建て替えするんやったら、WTC買うたったら、府も市も助かるんちゃう?」と周りの人に言ってたんですが、橋本知事も同じ様な考えを持っていた事が今回分かり、何か嬉しくなりました。

同じ大阪の府と市が協力連携して府民、市民の為、少しでも財政がよくなる方法を考えて欲しいと思います。

|

« 早起きは気持ちいいですね | トップページ | センタースタンド »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きは気持ちいいですね | トップページ | センタースタンド »