« センタースタンド | トップページ | ミニベロ100kmチャレンジ »

2008年8月21日 (木)

ミニベロ VS ロード

先週は一週間の盆休み。

自転車三昧?

初日の日曜日、嫁の実家へ。

二日目ラジオ体操最終日、夜は打ち上げ。

三日目次の日のキャンプの用意の為お買い物。

四、五日目、奥琵琶湖へキャンプ!

今回初めて行ったファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場は、ゴールデンウィークに琵琶湖一周した時に通った道沿いにあり、湖畔まで歩いて1分、キャンプと水遊びが楽しめる所でした。

キャンプ場は湖畔沿いの道から100m程坂を登った林の中の斜面にあり、個々の区画には高低さがありゆったりとしていました。(3家族3張り分が一緒だったので広かったのかもしれないが)オートキャンプサイトの他コテージ、バンガローがあり、設備はシャワー(5分200円)、トイレ、炊事場、と必要なものは整っている。

到着したのがお昼をまわっていたので、到着後直ぐにテントの設営、その後嫁さん達に夕飯の準備を任せて子供達と琵琶湖へ、持ってきたインフレータブルカヤックもどきを湖に浮かべて子供達を乗せて水遊び、2時間程ずっと子供達の船長さんをして結構お疲れモード。

夕飯はカレー、焼き鳥、燻製(ベーコン、チーズ等)をいただき、チュウハイ2本で爆睡!

次の日の朝食は夕飯の残りのカレー、二日目のカレーはなんて美味しいのだろう。

11時にチェックアウトなので朝食後しばらくしてから撤収作業、今度来るときは2泊したいですね、1泊だと少し慌ただしい。

キャンプ場を後にして奥琵琶湖パークウェイへドライブにGO!ゴールデンウィークに自転車で登った時のことを思い出しながら気持ちよくドライブ。途中結構早いローディーを発見、車で追い越しながらガンバレー!展望台で休憩後出発する時に先程のローディーが上がって来た、自転車を見るとシングルスピード!固定かフリーかはよく判らなかったけれど、とにかくスゲー!!

奥琵琶湖パークウェイを後にし再び湖西に戻り道の駅でお買い物後、帰路へと付いた。あっという間の2日間でしたが、子供はとても楽しかったようです。

6日目、キャンプ用品の後片付け。

我が家のクルーザーLOGOS「インフレータブルカヤックもどき号」!9,800円で結構楽しめる。実家の前で子供とレジャーシートとボートをホースでお掃除!いつの間にか掃除から水鉄砲の打ち合いに、(最初からそのつもりで子供に水着を着させて水鉄砲も用意していた。後片付けも楽しくないとね!)二人ともビショビショになりながら片付け終了!

7日目、休みも後2日!自転車に乗っていないので3時くらいから少し乗りに行く事に。パナ号は只今バーテープを巻いていない状態なので、今回はライオン丸で出動!目的地は枚方のカキ氷屋に。

途中、中之島で水分補給。

淀川に着いた時なんか雲行きが怪しい・・・。

枚方に着いた時、空はさらに曇天。

とっ、雷が鳴り雨がポツリポツリ、慌てて氷屋に入りとりあえず注文。カキ氷を食べている時には豪雨!帰れん・・・・・・・。しばらく氷屋で雨宿りをさせてもらい雨の様子を見ていると30分位で、雨が止んだのでとにかく帰宅、道が濡れて自転車はドロドロ。ライオン丸での初ロングサイクリングはさんざんでした。

8日目、tubiの朝の走行会、前の日パナ号のバーテープを巻こうと思っていたのだが寝てしまったので、今日はライオン丸で参加、ロードに混じって付いていけるか?

今日は昨日と打って変わって晴天!コースは昨日と一緒の淀川河川敷枚方コース。ロードに混じってなんとか頑張って付いていった。

今日もカキ氷!本日はカシスオレンジ!

ロードと並ぶとライオン丸「ちっちゃ!」

ライオン丸2日間の走行

距離 105km 平均時速 24km

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

ミニベロ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

キャンプ、楽しかったですね♪
お疲れピークに
私までカヤックもどき号に
乗っけて頂いてしまいまして・・・・(>_<)

今度はぜひ連泊でゆっくりしましょう!

投稿: K-mama | 2008年8月22日 (金) 02時24分

おはようございます。
k-mamaさん食事の準備などありがとうございました。あっという間の2日間でしたね。
子供もキャンプから帰る途中車内で「キャンプの行く日に時間が戻ったらええのにな~」と名残惜しそうでした。
また次のキャンプ楽しみにしています。
k-mamaさん2時40分とは遅くまで起きてるね~。オリンピック観賞?

投稿: tama玉 | 2008年8月22日 (金) 08時34分

いい休日、充実した休日でしたね。(^^)
私、長期休暇だと「何もしない」がどっかに入るので、それはそれでヨシとしても、あれやっときゃよかった、、なんてこともしばしばあります(自滅)

クルマで走ってるとローディを応援したくなる気持ち分かります。 できればずっと後ろを走って眺めていたいような・・・♪

投稿: ゴードン | 2008年8月24日 (日) 00時09分

★ゴードンさんへ
こんばんは!
お久しぶりです!
なんかバタバタとしているうちに休みが終わっちゃいましたね。
本当は何処か遠くへ走りに行きたかったのですが予定が立たず、近場を走るだけになってしまいました・・・。
自分のブログを更新するのも、最近サボり気味でしたので一週間分をまとめて書いて見ました。

投稿: tama玉 | 2008年8月25日 (月) 22時46分