« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ALFAの自転車

アルファロメオの自転車を見つけました!

ALFAが自転車までデザインしてたなんて知らなかった。

Product2detail1_2

カッコイイですねー

alfaのエンブレムが付いてるのかな?

サイトはhttp://bicitalia.jp/

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (2)

2009年1月28日 (水)

安全第一!

昨年の事故でヘルメットが割れ使用不能になり、新しいヘルメットを購入することにした。

事故でヘルメットの大切さを改めて体感したので(二度と体感したくは無いが・・・・)一番最初に買わないといけないのはヘルメットだ!

お店で色々かぶってみて、メーカー毎にかぶり心地にかなりの差があるのを感じました。人それぞれ頭の大きさやは形は違うし、ヘルメットの内部の寸法や締め付け方も各メーカーによってそれぞれ違う。やはり身に着けるものは試着して確認しないといけませんね。

かぶり心地、プラス、自分の好きなデザインに合ったのが「MET」。

Img_1226

これで走りの準備はOKや \(happy01)/

でも寒いし、まだ痛いとこもあるし、新しいロードも無いし、やっぱもうチットサボろう(smile)

で、今のところ部屋のオブジェになってます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

小さいのがいっぱい

姪っこのルイガノ24インチMTBを貰ったのでまたまた一台自転車が増えてしまいましたcoldsweats01

Image054

左から「ライオン丸」「ダホン号」「ジオス20インチ」「ルイガノ24インチ」

何人家族なの?と言われそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (4)

2009年1月 7日 (水)

パナ号のフレーム重量

去年の事故でフレームが曲がってしまったパナ号のパーツ類を全て外してみた。

Img_1221

そういえば今までパナ号のフレームの重量を計った事が無かったので、いつものごとく体重計を使って測ってみた。

さて重量は?

フレーム+フォークで 3.2kg!重!!!

やっぱり重かったのねと再確認。

でも、そんな重いパナ号には2年間、本当に楽しませてもらいました。いろいろ不満もありながらやっぱり愛着のあるパナ号が廃車になるのは悲しいですね。

次のバイクは決めていませんが、少なくともパナ号よりは軽いバイクになるでしょう。

何にしようかな?とあれこれ思案中の今が一番楽しい時かも・・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

賀正

2009

皆様明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »