« 小さいのがいっぱい | トップページ | ALFAの自転車 »

2009年1月28日 (水)

安全第一!

昨年の事故でヘルメットが割れ使用不能になり、新しいヘルメットを購入することにした。

事故でヘルメットの大切さを改めて体感したので(二度と体感したくは無いが・・・・)一番最初に買わないといけないのはヘルメットだ!

お店で色々かぶってみて、メーカー毎にかぶり心地にかなりの差があるのを感じました。人それぞれ頭の大きさやは形は違うし、ヘルメットの内部の寸法や締め付け方も各メーカーによってそれぞれ違う。やはり身に着けるものは試着して確認しないといけませんね。

かぶり心地、プラス、自分の好きなデザインに合ったのが「MET」。

Img_1226

これで走りの準備はOKや \(happy01)/

でも寒いし、まだ痛いとこもあるし、新しいロードも無いし、やっぱもうチットサボろう(smile)

で、今のところ部屋のオブジェになってます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 小さいのがいっぱい | トップページ | ALFAの自転車 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さいのがいっぱい | トップページ | ALFAの自転車 »