« 賀正 | トップページ | 小さいのがいっぱい »

2009年1月 7日 (水)

パナ号のフレーム重量

去年の事故でフレームが曲がってしまったパナ号のパーツ類を全て外してみた。

Img_1221

そういえば今までパナ号のフレームの重量を計った事が無かったので、いつものごとく体重計を使って測ってみた。

さて重量は?

フレーム+フォークで 3.2kg!重!!!

やっぱり重かったのねと再確認。

でも、そんな重いパナ号には2年間、本当に楽しませてもらいました。いろいろ不満もありながらやっぱり愛着のあるパナ号が廃車になるのは悲しいですね。

次のバイクは決めていませんが、少なくともパナ号よりは軽いバイクになるでしょう。

何にしようかな?とあれこれ思案中の今が一番楽しい時かも・・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 賀正 | トップページ | 小さいのがいっぱい »

ロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

体の具合はどうですか?
やっぱ、あれだけの事故の後ですからかなりのダメージが有るのでは?
今年はお互いに気をつけましょう!

それと、フレームはばらした時、重さにビビりますよね!
アブちゃんがフロントフォークを付けて計ったら同じくらいありましたよ。
だから、いくら軽いコンポを付けても限界がある事を思い知りました。

投稿: マサ | 2009年1月12日 (月) 20時33分

★マサさんへ
こんにちは、
ありがとうございます!
怪我の具合は
まだ複視が残っているのと
手首の痛み、頬の腫れが若干あります。think
まだ少し時間が掛かりそうですね。
パナ号bicycleはやっぱり重いですね。
あまりハイグレードなものは買えませんが
次はもう少し軽いバイクにしようと思います!happy01

投稿: tama玉 | 2009年1月12日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賀正 | トップページ | 小さいのがいっぱい »