« LOOK566部品構成 | トップページ | 琵琶湖一周ツーリング »

2009年4月28日 (火)

LOOK566初ロング

4月26日、「tubi」の琵琶湖ツーリングが天候不順により延期になった為、昨日は猪名川町の大野山ツーリングとなりました。

大野山?どこ?良く判らないが、山へ登るのね。shock

事故から半年、今月やっとNEWマシンが完成し、先々週、先週と淀川河川敷を枚方までは行ったのだが・・・。

Image064

tubi前に8:00集合、今回の参加者は40人くらい?結構大人数です。

まずは、途中合流メンバーのいる、箕面の手前のサンクスへ向け出発!

Look0904261

サンクスにて、今回膝痛の為、サポートカーを運転してくれた「haikala」http://blog.haikala-design.com/さんとLOOK566をパチリ。

ここまでは、よかった。

この後の箕面で早くも撃沈、ガンガンみんなに抜かれまくりながら豊野町の高山公民館に到着!ヘロヘロ&股のヘリが痛い!サドルが合っていない?先週、先々週は特に痛くなかったのだが、サドルを少し上げたのが原因か乗り方が悪いのか?

Image067

小雨が降る中みんな寒そう。高山公民館を後にして、妙見山へ向かうが、私は登らず迂回し野間峠へ向かう。

野間峠に到着すると、妙見山組が早くも降りてきた。みんなすごいねcoldsweats01

野間峠を下り始めてしばらくしたところで、前を走っていたSさんがグレーチングで滑って落車。Sさんを見ている間にみんなと離れてしまい、この後のコースもよく判らなかったので、Sさんと帰りましょうと再び野間峠を登った所で店長にTEL。そこへサポートカーのhaikalaさんが登場!weepサンキューhaikalaさん!

サポートカーに乗せてもらい、みんなの待つ能勢町栗栖のコンビニへGO!smile

コンビニにてみんなお昼ごはんを食べて休憩していたのだが、天候がやはり不安定なので、協議の結果、大野山へ行くのをやめてここで帰路に着くこととなりました。

帰りは登った分だけ下りなので楽チンhappy01。一庫ダム方面から快適に池田まで走行する事ができました。池田で各自解散し、猪名川沿いを走り大阪へ。そしてtubi到着。みなさんお疲れ様でした。

次の5月24日の琵琶湖は晴れますようにconfident

それまでにみんなに付いて行ける様もう少し走らねばthink

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« LOOK566部品構成 | トップページ | 琵琶湖一周ツーリング »

LOOK566」カテゴリの記事

ロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

5月24日の琵琶湖は大丈夫そうですか?
僕も24日に修学旅行あったのですがインフルエンザで中止になりました。

僕も何回かツーリングに参加した事があります。
ツーリング楽しいですよね^^
インフルエンザも流行ってますし、お体にお気をつけて。

投稿: shana | 2009年5月22日 (金) 16時46分

★shanaさんへ
こんにちは!
24日の琵琶湖はお天気があまり良くなさそうweep
shanaさんも修学旅行残念ですねthink
でも大人になった時「あの時はインフルエンザで」って記憶に残る出来事になりそうですね。
延期じゃなく中止ですか?
完全中止だと悲し過ぎです。
年間の学校行事に影響するだけに先生方も調整が大変だと想います。先生方も生徒が楽しみにしている事を想うと、さぞ悔しいでしょう。
shanaさんもインフルエンザに気をつけてくださいね。
是非、後日修学旅行に行ける事を願います。

投稿: tama玉 | 2009年5月23日 (土) 10時39分

なかなかハードなツーリングみたいですね!
玄人肌の方が多そうですがサポートの方もいてくださり逆に安心かも??
四万十川を必死にさかのぼったことを思い出します・・・。
さて、気力はあるけど体力が・・・。

しかし・・・先日の集まりで自転車がらみが多かったのは気のせいでしょうか?

投稿: amigo | 2009年5月23日 (土) 23時11分


こんにちは、
昨日はTUBIさんで久しぶりにお会いできてうれしかったです。
お体も無事、回復なさったようで、本当に良かったですね。
これからもお互いに楽しい自転車ライフを!

投稿: レモ澤 | 2009年5月24日 (日) 11時08分

ごめんなさい、4/27にコメントいただいていたのですね、全く孤独なウエブログでノーチェックでした。ほんとうにごめんなさい。ところで今日の琵琶湖は如何でした、少人数で決行されたようですね?
私はギックリ腰なりかけ模様なので不参加でした。

投稿: えせR | 2009年5月25日 (月) 02時02分

★amigoくんへ
四万十川行く?なんてsmile
amigoくんも自転車の世界へGO!
また飲みに行こう!

★レモ澤さんへ
お久しぶりでした。
お気遣い有難うございます。
バイクも新しくなったし
もう少し走れるように頑張ります!happy01

★えせRさんへ
こんばんは!
腰大丈夫ですか?
琵琶湖はお天気が心配でしたが
雨は降らずでした。happy01
走りの結果は後半撃沈です。coldsweats01
腰の調子が良くなったら走りに行きましょう!

投稿: tama玉 | 2009年5月26日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOOK566部品構成 | トップページ | 琵琶湖一周ツーリング »