« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

2009年6月 5日 (金)

今日の夕方、マンションに帰宅すると空に大きな虹が出ていました。

1

2

3

大きな弧を描く虹を見るのは、いくつになっても何かワクワクします。なぜでしょうね?

偶然にも、我が母校の小学校から虹が伸びているように見え、なんだか嬉しく不思議な気持ちになりました。

| | コメント (5)

2009年6月 4日 (木)

GIOS GENOVAを養子に出す

姪からLOUIS GARNEAU の24インチMTBを貰った為、子供用の自転車が二台となり我が家は自転車が溢れています。

そこで、半ば押し付けるように、GIOS GENOVA 20インチをhaikalaさんへ譲ることに。Img_1415

Img_1419

婿入り前の家族写真、左から「GIOS GENOVA 20インチ」「LOUIS GARNEAU LGS-J24」「DAHON号」「プジョー号」。先日ママチャリも一台お嫁に出したので、現在我が家の自転車は5台になり、少しスッキリ。

自転車のお礼にhaikalaさん作のとっても素敵なバナナスタンドをいただきました。(haikalaさん気を使わせてごめんよcoldsweats01

Img_1425

昨日は夕方からは、京セラドーム大阪でオリックスVS中日の野球観戦?

Img_1423

Img_1421

ビール、焼酎、氷の準備をバッチリしてきた、野球観戦というよりも観戦を肴に呑みに来た感じの地元の仲間たち。

特にオリックスファンでも無いのですが、大いに盛り上がりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

LOOK566で嵐山サイクリング

今日はLOOK566で嵐山へ行ってきました。

お天気は快晴!

Photo

平日なので人もまばら。

クローバーの花が絨毯のように咲いていました。

思わず頭の中で

♪白つめ草の 花が咲いたら さあ 行こうラスカール♪

とメロディーが浮かんできます。(古い?)

Photo_2

淀川河川敷を後にし、京都八幡木津自転車道入ります。

入って直ぐに宮前橋を渡り国道171号線方面へと向かい、昨年の事故現場を目指します。

多分ここが事故現場と思うのだが。

Photo_3

事故現場を訪れたのは、何となく見てみたい。ただそれだけ。実際そこに立っても、事故の瞬間の記憶は思い出せない。

事故現場を後にし、再び京都八幡木津自転車道へ入り渡月橋へ到着。

Photo_4

Photo_5

天龍寺の前にある和菓子屋さんで、さくらソフトクリームを食べました。

2

Photo_6

「さくら抹茶ミックス」食べると、桜の葉の香りがします。

ソフトクリームを食べた後、竹林の道へ

Photo_7

一回行って見たかった所です。何だか涼しくていい気持ちでした。

今日の走行 123km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »