« 琵琶湖一周ツーリング | トップページ | GIOS GENOVAを養子に出す »

2009年6月 2日 (火)

LOOK566で嵐山サイクリング

今日はLOOK566で嵐山へ行ってきました。

お天気は快晴!

Photo

平日なので人もまばら。

クローバーの花が絨毯のように咲いていました。

思わず頭の中で

♪白つめ草の 花が咲いたら さあ 行こうラスカール♪

とメロディーが浮かんできます。(古い?)

Photo_2

淀川河川敷を後にし、京都八幡木津自転車道入ります。

入って直ぐに宮前橋を渡り国道171号線方面へと向かい、昨年の事故現場を目指します。

多分ここが事故現場と思うのだが。

Photo_3

事故現場を訪れたのは、何となく見てみたい。ただそれだけ。実際そこに立っても、事故の瞬間の記憶は思い出せない。

事故現場を後にし、再び京都八幡木津自転車道へ入り渡月橋へ到着。

Photo_4

Photo_5

天龍寺の前にある和菓子屋さんで、さくらソフトクリームを食べました。

2

Photo_6

「さくら抹茶ミックス」食べると、桜の葉の香りがします。

ソフトクリームを食べた後、竹林の道へ

Photo_7

一回行って見たかった所です。何だか涼しくていい気持ちでした。

今日の走行 123km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 琵琶湖一周ツーリング | トップページ | GIOS GENOVAを養子に出す »

LOOK566」カテゴリの記事

ロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

123km、すごい!
私はせいぜい1OKmかな(笑)
嵐山は100km歩行の
折り返し地点ですよね?

事故現場に再訪・・・。
事故の顔を見て・・・卒倒しました・・・。
二度と起きないように
注意してください!

投稿: amigo | 2009年6月 2日 (火) 23時42分

やはり事故現場に行ったんですね。
私も行きました。ダンプが来ないことを確認しながら走りました。

投稿: きもけん | 2009年6月 3日 (水) 06時46分

★amigoさんへ
まだまだですthink
もっと上には上が幾らでもいます。
amigoの言うようにこれからは気を付けて頑張ります!
今度、一緒に走りに行くぞー!happy01

★きもけんさんへ
なぜでしょうね?
なんとなく見ておきたくて・・。
事故の前後の記憶が無いだけに、その場で感じることは特に無かったです。
きもけんさんと同じように、事故に対して何か句切りを付けたかったのかもしれませんね。think

投稿: tama玉 | 2009年6月 3日 (水) 14時13分

嵐山は私の地元です。
竹やぶがとても懐かしくて・・・
そこでいつも部活のダッシュをしてました。(陸上部でした)

投稿: テニスママ | 2009年7月19日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琵琶湖一周ツーリング | トップページ | GIOS GENOVAを養子に出す »