« GIOS GENOVAを養子に出す | トップページ | 宝石? »

2009年6月 5日 (金)

今日の夕方、マンションに帰宅すると空に大きな虹が出ていました。

1

2

3

大きな弧を描く虹を見るのは、いくつになっても何かワクワクします。なぜでしょうね?

偶然にも、我が母校の小学校から虹が伸びているように見え、なんだか嬉しく不思議な気持ちになりました。

|

« GIOS GENOVAを養子に出す | トップページ | 宝石? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

虹って見えるとその場で、引き寄せられますよね!
どこにでも出没しますが、気づかない人は気づかないんですよねぇ(笑)
私が前回見たのは琵琶湖の湖西道路上でした!
非常駐車帯に車を止めて、撮影しました!

投稿: amigo | 2009年6月 6日 (土) 09時30分

虹って突然現れて、皆が気付く前にいつの間にか消える、ほんのひとときの美しさですよね。
私がいる所も都市部なので半分しか見えないんですが、本当は大きな円で、時には二重丸(ダブル)の時もあります。

意外とカメラにちゃんと写るのが面白いです。(^^)

投稿: ゴードン | 2009年6月15日 (月) 18時15分

こんばんは!

雨上がりによく出没しますよね!

家に帰ったとき、虹が見えると気分良いですよねぇ~

素敵な写真です!

投稿: マサ | 2009年7月12日 (日) 21時44分

こんにちは、いきなりの書き込みですいません。(過去ログの記事の件ですいません)
先日、Panasonic PLA 600Dを譲り受けあまりにも資料がなかったので、ネットで探していると...。改造の写真など確認させて頂きました。
すごいですね!!
私も入手後再塗装(リペアしてあったので)錆取など基本的なレストアを実施しやっと先日完成しました。

いろいろと参考にさせて頂きたいと思います。
(9速化とか、STIとか)
取り急ぎ、ご挨拶までに

投稿: ぽんぱな号 | 2009年7月13日 (月) 19時05分

★amigoさん・ゴードンさん・マサさんへ
お返事遅くなりすいません。
最近なんか、夜が忙しく
(飲み会続きで・・・coldsweats01
お返事でき無くて申し訳無いです。
虹ですが、大の大人の男が虹について語るなんて、少し滑稽ですねhappy01
男はロマンチスト?
自然の力、美しさはやはり全ての人を魅了するんでしょうね。

★ぽんぱな号さんへ
私のパナ号も頂いた物で詳しい事がよく判りませんでした。
当時のままの姿で頂き、フレームの状態はきれいでしたが、ホイールやパーツ類は白く錆びていました。
最後はフレームとフォーク以外は全て交換、不要パーツの一部は改造ママチャリ、ミニベロ等へと移植し現在も使用中です。
パナ号本体は残念ながら、昨年の交通事故でフレームが曲がってしまい、廃車となってしまいましたweep
ぽんぱな号さんには是非大事に乗って頂きたいと思います。
改造の様子をブログなどに書いていらしゃれば、拝見させてください。

投稿: tama玉 | 2009年7月14日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GIOS GENOVAを養子に出す | トップページ | 宝石? »