« 少しだけ | トップページ | DAHON号のメンテ »

2009年9月10日 (木)

DAHONで京都まで

haikalaさんに「ブログ更新してませんや~ん」と怒られたので、久々のブログ更新ですcoldsweats01

先週の土曜日、京都で夜にお食事会があり、ただ電車で行くのもなんか面白ないな~と思って、自転車で行く事にsign01

食事の時お酒を飲むし、終わったら晩やから帰りは電車で輪行やなthink。ロード用の輪行バックは無いし、DAHONで行こnote

食事会の場所は二条城の近くのお店。予定はとりあえず嵐山まで行って、二条城の近くで銭湯に入って、食事会に参加することに。

嵐山までは、いつもの淀川河川敷で向かった。途中、お約束の枚方のかき氷屋でしばし休憩sign01

09951

後ろにキャリアを装着したDAHON号、荷物を載せて少々重い。

かき氷屋を食べてクールダウンしたけどsunあつ~いbearing。でっ、またまた御幸橋で休憩。

09952

京都八幡木津自転車道に入ってから向かい風になり結構辛いぞshock

09953

飲み物も無くなったので自販機の前でまたまた休憩。なんか今日は嵐山が遠く感じる。

再び向かい風に嫌気が差しながら走っていると、橋をくぐる為の小さな下りを降り右に曲がる所で、coldsweats02ガシャーンsign03

こけたcrying。痛いっす。

09954_2

肩にも軽い擦り傷、他こけたと同時に右足のふくろはぎが攣ったのが痛い。

ともあれ、無事に?嵐山に到着!

09955

嵐山でソフトクリームを食べたあと、二条城方面へと出発。途中走っていると、メーターが動いておらず、見ると線がなぜかピンピンに張っている。なんで?? おおっ!ハンドルが一周しているcoldsweats02sign03 こけた時から気づかず走ってたみたいです。shock

二条城の近くに到着後、前もってネットで調べておいた銭湯を発見。今日の疲れを癒します。しかし湯につかると怪我したところが痛いっすcrying

09956

風呂から上がった後、食事会まで少し時間があったので、時間つぶしの為、京都国際マンガミュージアムの中にある喫茶店へ。店内の壁には何やらマンガのキャラクターとサインが描かれている。

09957

09958

09959

ゴルゴ13! 渋いっす!

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 少しだけ | トップページ | DAHON号のメンテ »

DAHON」カテゴリの記事

ミニベロ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お怪我のお加減はいかがですかwobbly
はじめまして。
実は今年始めくらいから覗かせていただいています。
そして、こちらのママチャリが私の嗜好にジャストフィットいたしまして、画像を参考に自分なりにいじっています。(参考というよりマネですがsmile
もちろん他の記事も楽しく読ませていただいていますnote
遅ればせながら、感謝も込めてご挨拶させてくださいconfident

投稿: ヨチヲ | 2009年9月19日 (土) 23時58分

★ヨチヲさんへ
ありがとうございます。
怪我は大した事も無く、すっかり治りました。happy01
ヨチヲさんもママチャリ改造ですか?happy02
Myママチャリを参考にして頂けるなんて感激です。crying
最近、ママチャリ改造はほとんどしていません。いくつか改善したい部分はあるのですが、お金も無いのと色々忙しくてなかなか・・・・。coldsweats01
ヨチヲさんのマシーンも是非みせて頂きたいですね。happy01

投稿: tama玉 | 2009年9月20日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ | トップページ | DAHON号のメンテ »