« DAHON号のメンテ | トップページ | 久々に山へGO! »

2009年9月25日 (金)

二往復

シルバーウィークの22日久しぶりに走ってきました。

休み前にtubiで22日に「高槻におはぎを食べに行くよ」誘われていたのですが、予定がはいりそうだったので、行けないなと思っていたのですが、その予定が無くなったので行く事に。

あやふやに聞いていたので、時間はいつもの8時だろうと思いtubi前に行くが、誰もいないcoldsweats02

9時かな?また家へ帰るのもなんなので、とりあえず枚方へ向け一人で出発。

1

淀川のサイクルロードの出発点の「毛馬」には蕪村の石碑があります。いつも見ているのだが、蕪村ってどんな人やったかな?think

2

枚方に到着、みんなは9時出発かな?このまま折り返せば途中で会えるか?30分程休憩してから、毛馬へ向かってぼちぼちと折り返す。

みんなの姿を見逃さないようゆっくりと走るが、なかなか出会わない。そうするうちに毛馬に到着。今日は中止か?

その足でtubiに行くと、みんなは喫茶店でお茶を飲んでいて、そろそろ出発する所でした。集合時間は10時~10時30分だったそうです。weep

そのまま帰るつもりだったのですが、皆さんに「もう一回行ったらええやん」「いける!いける!」と言われ、再び同じコースへGO!

3

枚方からは高槻へ向かって枚方大橋を渡り、淀川の支流の芥川沿いを北上し、【和菓子】長岡京都久詩に到着!happy01

4

5

店内には小さなテーブルが二つと椅子が八脚あり、買ったお菓子を食べれるスペースがあります。

私はおはぎと三色団子を頂きました。happy01う~んうまい。他にも美味しそうな御菓子がたくさん!

次に行ったときは「どら焼き」と「生クリーム大福」を是非頂きたいと思います。

それと、家族へのお土産を忘れずに・・・coldsweats01

二往復したお陰で今日の走行距離は113km

腰が痛い・・・・despair

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« DAHON号のメンテ | トップページ | 久々に山へGO! »

LOOK566」カテゴリの記事

ロード」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DAHON号のメンテ | トップページ | 久々に山へGO! »