« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

パンツ補修

ギアカバーの無い自転車に乗ると

たまにパンツを引っ掛けて破れたりした事ありませんか?

補修の為100均で補修テープを買ってきてパンツを補修!

Img_2855_2

アイロン接着だと思い買ったのだが、張るだけの物だった!洗濯は大丈夫か?

シートを文字の形に切って破れた所が隠れるように貼り付け。

Img_2854_2

裏にも貼り付け

Img_2852_2

洗濯して剥がれなければOKなのだが・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (3)

2010年6月14日 (月)

PEUGEOT CADET

先日、友達のPEUGEOT CADETのシフター交換をしました。

友人のCADETはフロント用シフターが折れて破損。

多分酔ってこけた?bleahなんて書いたら怒られそう。

壊れたシフターはSRAM製、ディレーラー類はシマノ製なのになんでやろ?不思議なチョイス。

新しく交換したのは、入手もし易いシマノ製に交換。

交換作業を始める前に汚れたフレームを少し拭いたら、

おっ!フレームの色意外と赤いやん!

今までエンジ色と思っていたけど・・・・黒ずんでたんやね。

一度拭き始めると汚れが気になるーbearing

結局ほとんどのパーツを外して、フレームを磨く!

おー、綺麗になったフレームを眺めにんまり。lovely

今度はホイールに目をやると・・・・・・・・・・・shock

えーい、ハブもグリスアップだーannoyスプロケも外して洗浄annoyチェーンも切って洗浄annoyホイールの振れも調整punch

ふーっ、やっと交換作業に入れるcoldsweats01

ブレーキシュー、ワイヤーも合わせて交換してようやく完成!

きれなったきれなった。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

Peugeot1

Peugeot2

Peugeot3

| | コメント (5)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »