« 自転車見つかりました。 | トップページ | パンツ補修 »

2010年6月14日 (月)

PEUGEOT CADET

先日、友達のPEUGEOT CADETのシフター交換をしました。

友人のCADETはフロント用シフターが折れて破損。

多分酔ってこけた?bleahなんて書いたら怒られそう。

壊れたシフターはSRAM製、ディレーラー類はシマノ製なのになんでやろ?不思議なチョイス。

新しく交換したのは、入手もし易いシマノ製に交換。

交換作業を始める前に汚れたフレームを少し拭いたら、

おっ!フレームの色意外と赤いやん!

今までエンジ色と思っていたけど・・・・黒ずんでたんやね。

一度拭き始めると汚れが気になるーbearing

結局ほとんどのパーツを外して、フレームを磨く!

おー、綺麗になったフレームを眺めにんまり。lovely

今度はホイールに目をやると・・・・・・・・・・・shock

えーい、ハブもグリスアップだーannoyスプロケも外して洗浄annoyチェーンも切って洗浄annoyホイールの振れも調整punch

ふーっ、やっと交換作業に入れるcoldsweats01

ブレーキシュー、ワイヤーも合わせて交換してようやく完成!

きれなったきれなった。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

Peugeot1

Peugeot2

Peugeot3

|

« 自転車見つかりました。 | トップページ | パンツ補修 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ワァ~オ、ピカピカですねぇ~。
小径車乗りですがウカツニモ
大き目の車輪が(の自転車!)が欲しくなって・・・
プジョーに乗っていた時期もあるので思わず書き込みを。

投稿: ともあき | 2010年6月15日 (火) 14時01分

★ともあきさんへ
こんにちは、
ありがとうございます!
小径車乗りですか!いっしょですね。
同じく私もクロモリマウンテンが欲しくなってきました。
でもこれ以上置く場所が・・・・。
残念weep

投稿: tama玉 | 2010年6月15日 (火) 15時15分

すっごいw完全整備ですね(∀` )カッコイイ!
あ、そういえばMERIDAのMTBを中古車で買ってきました。1000円で(爆)金属回収業者さんって相当パーツ安く譲ってくれるみたいです(ノ∀`)

今度の日曜日に友人ロードとツーリング行って来ます(∀)雨ふらなきゃいいな・・・

投稿: AU | 2010年6月15日 (火) 20時15分

★AUさんへ
見てますよhappy01
でもメリダの写真が少ないですね。
改造中かな?
楽しみにしてますscissors

投稿: tama玉 | 2010年6月15日 (火) 20時41分

Terrific work! This is the type of information that should be shared around the web. Shame on the search engines for not positioning this post higher!

投稿: pharmacy tech | 2010年7月 8日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車見つかりました。 | トップページ | パンツ補修 »