« LOUIS GARNEAU LGS-MV 1整備完了 | トップページ | IKEAにGO! »

2010年7月 9日 (金)

プジョー改造

ライオン丸をがらっとイメージチェンジ!

改造前

61

改造後

6

62

63

友人のルイガノMV1の様なゆったりした乗り心地もいいかなーと思い、ホイール&ハンドルを交換。

ホイールが7速用だったので、9速からグレードダウンだが街乗りでは特に問題なし。

なんか走り方もゆったりとした気持ちになります。

自転車お散歩が似合うような自転車になりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« LOUIS GARNEAU LGS-MV 1整備完了 | トップページ | IKEAにGO! »

ミニベロ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ガラッと路線変更ですね!!
ライオン丸と同じ自転車に乗ってました。
ショートブルホーンバーでスポーツ路線にしてましたが、今は実家で年寄りたち(親??)の買い物のお供です。
ライオン丸さんもゆったり路線に原点回帰ですね。

投稿: ともあき | 2010年7月 9日 (金) 10時08分

★ともあきさんへ
こんにちは!
ともあきさんのブログ拝見してますよ!
最近プジョーの話題が無いと思ったらそう言う事だったんですね。
また、ともあきさんのプジョー号の最近の様子ご紹介まってます!

投稿: tama玉 | 2010年7月 9日 (金) 11時17分

こんにちは(∀` )ノ

おおお(∀・ )こんなに変わる物なんですね! 別車で通じるくらいの完成度ですねw

こちらは先日例のスポルティーフもどき(と言うかママチャリって言えy(ry)で山走ってきました(∀` ){ダート路面も走るからロード用ホイール入れて無いんですよねえ{笑}

シクロクロスもどきに名前を変更しようかn{ry

投稿: AU | 2010年7月10日 (土) 21時53分

★AUさんへ
こんにちは
飛ばす気にさせない自転車になりましたよ。
ゆったり走るのも気持ちいいですね。
重心がサドルよりになったので、ちょっとお尻が痛い。
サドルをもう少し大きくて、柔らかいのに換えたいな。

投稿: tama玉 | 2010年7月12日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOUIS GARNEAU LGS-MV 1整備完了 | トップページ | IKEAにGO! »