« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

牛乳一家ママチャリ改造部

ママチャリ改造のキーワードの検索が相変わらず多いですね。happy01

最近のママチャリ改造については、

牛乳一家ママチャリ改造部に書いております。

(最近改造は止まっていますが・・・・)

よろしければお越し下さい。catface

http://blogs.yahoo.co.jp/gyuunyuuikka

| | コメント (2)

2010年8月16日 (月)

宿題!DAHON!

息子の夏休みの絵の宿題

題材は自転車という事で、DAHON号と私がモデルに。

Img_30722

なかなかよく書けているかな。良く頑張ったね。

しかし私黒過ぎちゃう?

気に入ったのでPCの壁紙にアレンジ

Img_3073

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (4)

2010年8月 3日 (火)

IKEAにGO!

日曜日は「勝手に企画!第一回体協サイクリング」

メンバーは私、ザッキー、ハリネズミさん

少し眠いながら、8時に近所に集合!
初めての企画なので、距離を約20km程度にコースを考え
北港→舞州→天保山→IKEA→帰宅というコース。

集合場所を出発し、まずは安治川トンネルへ。
トンネルの中はまるでクーラーが効いたように涼しい~うまい!

西九条を通り抜け淀川方面へ、此花区はお寺が多く、途中お神輿?山車?が二箇所で行われていました。

淀川河川敷は風も無く、北港ヨットハーバーまで真っ直ぐの土手は気持ちいいね~。もっと距離が長ければいいんだけど・・・。

北港ヨットハーバーで少し休憩。
次に橋を渡って舞州へ行き、USJの方へ向かってまた橋を渡る。
ザッキー&ハリネズミさん少しきつそう?
でも橋の上からの景色きれいでしょ?

桜島から天保山へは、渡船にGO!
子供の頃には近所にも渡船があってよく乗って遊んだな~うれしい顔
大人になってもなんか船って楽しい。

天保山に着いて、この後予定のあるハリネズミさんとはココでさよなら手(パー)お疲れさん!

さあ!ザッキーもう1本、橋を渡るよ!
IKEAのある大正区の鶴町には「なみはや大橋」を渡る。橋は高さ45m、距離1,740m!ザッキーがんばれ!渡ればIKEAのホットドックが待ってるよ!わーい(嬉しい顔)

ゴールexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

開店の5分前に到着!

ホットドックとドリンクセット\150exclamation ×2安い目がハート
セットで食べたあとホットドックをもう一つわーい(嬉しい顔)
食後にソフトクリームウインク¥50

Ikea

「IKEAモーニングプチサイクリング」みなさんも是非手(チョキ)

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログへ

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »