« 最近のライオン丸 | トップページ | KHSで嵐山へGO »

2011年11月15日 (火)

KHSシマニョーロ化

10

coldsweats01KHSに付けていたSTIの調子が非常に悪い。

前々から、リアのローへのシフトの際に空を切り変速しない事がたまにあったが、この所頻繁になってきた。

思えば、N田くんにお下がりの105STIを貰ってから既に4年、パナ号→ライオン丸→KHSと使い回して来ました。長い間お世話になりましたbearing

で、今回KHSに使用するのはシマノではなくカンパをチョイス。

リアメカはシマノのまま使用するので、シマニョーロ仕様にhappy011
2_3
ブルーの部品がシマノ対応の為の部品

3
カンパのワイヤーの交換は初めての作業、シマノとはやり方が違うcoldsweats01

4
ブレーキワイヤーはここから出てきます。

5
シフトワイヤーはここから

6
7
ここにでてきて、もういっちょ入れて

8
ここに出てきます。

ここから写真を撮るのも忘れ作業に没頭・・・・・coldsweats01

はい、完成!happy01

9
土曜日に試走しましたが、さくさくと変速し問題なし。

レバーの形状が手にフィットして非常に良い感触でした。








にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

|

« 最近のライオン丸 | トップページ | KHSで嵐山へGO »

KHS」カテゴリの記事

ミニベロ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

カンパすごいです>w<
めちゃくちゃかっこいいです>w<
シマノとは全然違うオーラがあります>w<

僕も今乗ってるのがリアの変速が悪くなってきてるんで思いきってカンパ導入しようかなぁ・・・。

投稿: shana | 2011年11月16日 (水) 00時23分

★shanaさんへ
ありがとうございます(^-^)/
レバー形状かなり気に入りました。
最新のシマノSTIには乗った事は無いですが
交換前に使用していた古いシマノSTIや
LOOKで現在使用中の旧エルゴに比べ
手に自然にフィットするように感じます。happy01

投稿: tama玉 | 2011年11月16日 (水) 09時29分

カンパって結構値段しますしシマノとはリアメカが全然違うから導入をずっと考えてたんですが、シマノ対応にする変換機ってあるんですね!?

はじめて知りました^^;

投稿: shana | 2011年11月16日 (水) 22時46分

★shanaさんへ

参考までに
http://www.occn.zaq.ne.jp/itocycle/frame.htm
http://www.growtac.com/?page_id=475

投稿: tama玉 | 2011年11月17日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のライオン丸 | トップページ | KHSで嵐山へGO »