« KHSシマニョーロ化 | トップページ | ボーラーハット貰いました »

2011年11月20日 (日)

KHSで嵐山へGO

今日はカニ爪ことF川君とbicycleサイクリングに行ってきました。

朝8時過ぎに出発、maple嵐山を目指します。 F川君の自転車はGIOS フェルーカ、20インチのミニベロ。 私も今日はF川君に合わせて20インチのKHSにて参加。

F川君は初の100km越えのロングツーリングに挑戦となるのだか、はたして行けるのか?think ペダルはノーマル、マシンはミニベロ、結構辛いかもcoldsweats01 淀川の河川敷きは昨日の雨rainでかなり水たまりが出来てたので、堤防の上を走る事に。

約20km/h巡行ペースで途中何度か休憩を取りながら、まずは枚方へ到着happy01 まだF川君も余裕?の様子 少し長い休憩の後、次のポイント御幸橋へと向かいます。

Img_0450


枚方から御幸橋への河川敷きの道はなかなか走りやすくいい感じ。 御幸橋に到着してF川君は少しお疲れかな? 帰りのことを考えると、ここで折り返しか?

Img_0451_5


しかしF川君は 「嵐山まで行きますか」punch おっF川君さすが男だねgood しかしこの後、ずっと向かい風が F川君ペースダウンdown 向かい風の洗礼を受けながらも、ようやく嵐山へ到着。

季節がら嵐山は人であふれかえっています。

渡月橋の歩道は一方通行規制、メインストリートは人がいっぱいで車も人力車も渋滞。 昼食を食べに入るにも自転車も止めれず、店も長蛇の列。

結局、河川敷きの屋台の焼きソバで済ましました。でも焼き芋ソフトクリームを食べれたからいいか。

さあ、帰りは追い風か おっいい感じに進むや~んup と最初はよかったが、途中から横風、向かい風down 帰りはペースが速いかなと思ったが結局、帰って来たら5時半。

何か今日は長い時間乗り過ぎてケツが痛いbearing しかしF川君、ミニベロで初ロング118km完走よく頑張ったねhappy01 maplemaplebicyclebicycle

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

="http://cycle.blogmura.com/img/cycle88_31.gif" border="0" />

|

« KHSシマニョーロ化 | トップページ | ボーラーハット貰いました »

KHS」カテゴリの記事

ミニベロ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

小径車で100キロ超えってすごいですね>w<

僕はロードでも結構疲れてたりします^^;

投稿: shana | 2011年11月27日 (日) 23時46分

★shanaさんへ
休憩を取りながら走れば大丈夫!
行けますよ!

投稿: | 2011年11月28日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KHSシマニョーロ化 | トップページ | ボーラーハット貰いました »