« 日曜大工! | トップページ | 手作りグリップ装着 »

2012年1月25日 (水)

オーストリッチ本革グリップ

今プジョー号にタイオガのロックオングリップを使っていますが、先日ブレーキレバーを少しクラシカルな雰囲気のレバーへ交換したので、グリップもブレーキレバーに合う物に交換したい。
以前、合皮タイプのグリップを使用した事が有りますが汗をかくと滑り使用感がよくなかったので、本革が良いのだが…think
sign03
作るかsmile

カバンの制作と修理をしているお店屋さんで革の切れ端を売っていて、以前もカメラのグリップに貼る為買った事がある。
今回も何か良い物が無いか覗きに。
切れ端なので、なかなか大きい革は少ないのですが、良い物を発見!
あと、革を縫う糸を購入。
材料費は革が100円note糸が138円、計238円也shine

まずは、元のグリップ
0

革をカットして、針を通す穴をあらかじめ開けておき、元のグリップの上に巻いて2本の針で縫っていきます。
1

で、一つ完成!さあもう一つ!
2

二つ目はコツが解りいい調子good
はい!完成scissors
3

いい感じheart01

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 日曜大工! | トップページ | 手作りグリップ装着 »

ミニベロ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

革グリップ、めちゃめちゃいいですね>w<

革より糸の方が高いなんて^^;

僕もそろそろ今のバーテープが飽きてきたし、ところどころ破れて来てるんでなにかオリジナルの物作りたいですねぇ・・・。

投稿: shana | 2012年1月30日 (月) 01時38分

★shanaさんへ
安く売ってたいる切れ端の中に
良い感じの物がありラッキーでしたsmile
いろいろアイデアを考えるのも楽しいですよ!
shanaさんも是非チャレンジして下さい

投稿: tama玉 | 2012年1月30日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜大工! | トップページ | 手作りグリップ装着 »