« 整理はしないとね | トップページ | 日曜大工! »

2012年1月23日 (月)

Specialized Vita!

Specialized Vitaをワイヤー交換の為預かったのだが、ブレーキ周りの汚れを落とすのに部品を外し始めると、ここも、あれここもと止まらなくなり気が付けばこんな状態にcoldsweats01

1327248305018.jpg

一通り汚れを落とし、さあ肝心のワイヤー交換!

全てのインナー&アウターワイヤーを交換します。

アウターは持ち主のリクエストでブルーをチョイス!

車体にはブルーのラインが入っているのでいい感じになるはず。

1327248307081.jpg

シフターを観察したところ、このカバーを開けないとリアのワイヤーは外せなさそう。

しかし! カバーのネジ山が!+のネジ山が6角と思う程にshock

誰や!poutなめてるやん!crying

ネジは小さく、凹んだ所にあるのでペンチで摘む事も出来ない… 仕方なくリアシフトのインナーワイヤー以外を交換し、納得いかないがメンテナンス終了。

Img_0743


う〜んネジどうにかならんかな think

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

="http://cycle.blogmura.com/img/cycle88_31.gif" border="0" />

|

« 整理はしないとね | トップページ | 日曜大工! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整理はしないとね | トップページ | 日曜大工! »