« ミニベロvsロード「DAHONとKHSとLOOK乗り比べ」 | トップページ | 久しぶりに自転車改造 »

2012年9月 8日 (土)

ライオン丸にダホン号のホイール

ライオン丸のリアホイールのスポークが折れた事で、ダホン号のホイールを新調し、ダホン号のホイールをライオン丸へ移植する予定だったが、フロントハブの幅の問題が解決しないまま、リアのみ交換し前後のホイールがバラバラな状態でしたが、やっと移植が完成happy02 ダホン号のフロントハブの幅は73mmと普通のハブより幅が狭いので、そのままではライオン丸には使え無い。 フロントホイールを新しく買うか、ハブを交換? ハブの交換が安上がりかなと思ったが、ダホンのハブは20H。 シマノには20Hの規格は無いし、他のメーカーにも見当たらない。 ほんまややこしいハブやねcoldsweats01 しかし今日、ふといい考えがsign01 ライオン丸のフロントハブの軸を移植すればいけるやんflair! 早速、ダホン号とライオン丸のハブをバラし、軸を移植。 フォークとの隙間はライオン丸のハブから外した部品を付け、幅もピッタリ(^-^)/。 この方法にもっと早く気付けば良かったな〜。 という事で本日、完成です。 happy02 1347098805672.jpg 1347099640020.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

="http://cycle.blogmura.com/img/cycle88_31.gif" border="0" />

|

« ミニベロvsロード「DAHONとKHSとLOOK乗り比べ」 | トップページ | 久しぶりに自転車改造 »

ミニベロ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニベロvsロード「DAHONとKHSとLOOK乗り比べ」 | トップページ | 久しぶりに自転車改造 »