« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年12月

2013年12月20日 (金)

ピアジオタイフーン

パソコンの写真データーを見ていたら懐かしい写真を発見しました。

V9040007

昔に乗っていたスクター、イタリアの「ピアジオ社」のタイフーン50、ベスパと同じ会社のスクーターです。

ベスパは好きなんですが、当時ベスパがとても流行っていて、ベスパに乗っている人がけっこう多かったので、なんか嫌になり人が乗らないタイフーンにしました。

実際、自分のタイフーン以外で街中で出会ったのは今まで2回しかなく(うち一台は90ccバージョン)かなり人気薄の車種だったようです。

国産50ccに比べボディは大柄で、二人乗り用のステップも付いている。日本では二人乗りはできませんが・・・・。ボディが重いのもあり、信号での出足は国産スクーターに追いつかないですがスピードがのりだすと7●km以上出るので車の流れに乗れてとても走りやすかったですね。

レモンイエローのボディとファットなタイヤ、また欲しくなって来た・・・・。

V9040006

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

8年目初めてのブレーキシュー交換

DAHON号のブレーキシューを初めて交換しました。

DAHON号を購入してはや8年、特に効きが悪い事も無いのだが、減りがもう限界。

しかし、8年もよく持ったものだと関心してしまいます。

私の2005 DAHON JETSTREEM P8のブレーキはマグラの HS11と言うモデル。サイクルショップでは今まで見た事無く、8年も経った今、ブレーキシューは売っているのか?

インターネットで検索したところ、純正のシューもまだあるようで、TIOGAからも対応のシューが発売されていたので、ショップで取り寄せて頂きました。

Img_3073

さて次の交換はいつになるやら、その前に本体の自転車はいつまで乗れるのだろうか・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

KHSのステム交換「Kalloy(カロイ)ASA-105 軽くて安い!」

KHSのステムを交換しました。

Kalloy(カロイ)ASA-105、値段が安いのに軽い!

3,000円程で売っていて、重さは107g(90mm)。

強度は大丈夫なのか?

Img_2996

Img_2997
KCNC(ケーシーエヌシー) シートクランプ

初めに付いていたクイックの使用のシートクランプよりも見た目がスッキリ。

Img_3008

Img_2994_9

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »