« 8年目初めてのブレーキシュー交換 | トップページ | DAHON号ファットタイヤに変更 »

2013年12月20日 (金)

ピアジオタイフーン

パソコンの写真データーを見ていたら懐かしい写真を発見しました。

V9040007

昔に乗っていたスクター、イタリアの「ピアジオ社」のタイフーン50、ベスパと同じ会社のスクーターです。

ベスパは好きなんですが、当時ベスパがとても流行っていて、ベスパに乗っている人がけっこう多かったので、なんか嫌になり人が乗らないタイフーンにしました。

実際、自分のタイフーン以外で街中で出会ったのは今まで2回しかなく(うち一台は90ccバージョン)かなり人気薄の車種だったようです。

国産50ccに比べボディは大柄で、二人乗り用のステップも付いている。日本では二人乗りはできませんが・・・・。ボディが重いのもあり、信号での出足は国産スクーターに追いつかないですがスピードがのりだすと7●km以上出るので車の流れに乗れてとても走りやすかったですね。

レモンイエローのボディとファットなタイヤ、また欲しくなって来た・・・・。

V9040006

|

« 8年目初めてのブレーキシュー交換 | トップページ | DAHON号ファットタイヤに変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8年目初めてのブレーキシュー交換 | トップページ | DAHON号ファットタイヤに変更 »