趣味

2012年4月14日 (土)

ワイヤークラフト BD-1

ワイヤークラフトBD-1二作目!
一作目は現行モデルに挑戦したのだが曲線の表現が難しかったので二作目は旧モデルにしました。
フロントフォークの作り方を新たに考え直し、前回より実車の雰囲気に近くなったかな?
Bd122

Bd123_2

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

アレックスモールトン2作目

アレックスモールトンの2作目です。 1作目より本物に近づいたかな。

1334153124233

1334153125988

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年4月10日 (火)

ワイヤークラフトでMTB

息子のルイガノMTBをモデルに作ってみました。

1334069092451


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

ワイヤークラフトマイミニベロ

マイミニベロライオン丸をワイヤークラフトで作ってみました。
1333716962514

1333716965177_2

そしてブロンプトン

1333716966359

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年3月30日 (金)

自転車オブジェ増殖中

だんだん作品が増えて来ました。

★DAHON JetStream P8

Img_0998


★BROMPTON

Img_0992_2

Img_0991_7

Img_0996_3

★ロードバイク

Img_0995

これってワイヤークラフトって言うんですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

最近ハマってます

最近ワイヤーでの自転車オブジェ作りにハマってます。

実際にある自転車の模型とかプラモデルや置物って少ないですよね。

★Alex Moulton 

1332940426553.jpg

★BD-1

1332940427830.jpg

★Brompton

1332940428831.jpg

★STRIDA

1332940429751.jpg

★KHS

1332940430668.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年1月 5日 (木)

初×2

1325723679702.jpg 日は体協の仲間で新年テニス大会! 寒いので車で行こうかと思ったのですが、コートが家から約5km位の所だったので、ミニベロbicycleKHSでGO! テニスウェアーの上にウィンドストップJKを羽織り出発。 しかし今日はtyphoon風がきついね〜sad走り出してしばらくすると汗がbearing。 15分位の走りだったが体はけっこう暖まりテニスのアップになったかな? テニスの時も風があちらこちらの方角から吹き、ボールが流され皆んなcoldsweats01トスも風に流され打ちにくかったな〜bearing。 5時間はあっという間に過ぎ、初テニスは終了! 帰りの自転車、テニスの後でさすがに足が攣りそうだか、ドロップハンドルの自転車に跨ぐと何故か急いで漕いでしまう。 これで初ライド?も完了?かな。 仲間とのテニスはやっぱ楽しいね。 maiちゃん楽しい企画ありがとうsmileまた宜しく!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

="http://cycle.blogmura.com/img/cycle88_31.gif" border="0" />

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

ボーラーハット貰いました

今日、帽子メーカーのセールで帽子を購入!
年に2回セールがあり、私の帽子は最近ほとんどそこで買っています。
今日は子どものキャップと私はニット地のキャップ、ハンチング、ニットキャップの計4点。
会計していると、レジの方が
「さっき試着されてたハット似合ってましたよ」
私は先日同じような帽子を買ったばかりだったので、今回は選ばなかったのですが…
すると、
「よかったら、持って帰って下さい」
???
「えっ頂いていいんですか!?」
「どうぞ、どうぞ」
ラッキー
ありがとうございます
「株式会社 栗原」さん

1323430175160.jpg

| | コメント (2)

2011年11月15日 (火)

KHSシマニョーロ化

10

coldsweats01KHSに付けていたSTIの調子が非常に悪い。

前々から、リアのローへのシフトの際に空を切り変速しない事がたまにあったが、この所頻繁になってきた。

思えば、N田くんにお下がりの105STIを貰ってから既に4年、パナ号→ライオン丸→KHSと使い回して来ました。長い間お世話になりましたbearing

で、今回KHSに使用するのはシマノではなくカンパをチョイス。

リアメカはシマノのまま使用するので、シマニョーロ仕様にhappy011
2_3
ブルーの部品がシマノ対応の為の部品

3
カンパのワイヤーの交換は初めての作業、シマノとはやり方が違うcoldsweats01

4
ブレーキワイヤーはここから出てきます。

5
シフトワイヤーはここから

6
7
ここにでてきて、もういっちょ入れて

8
ここに出てきます。

ここから写真を撮るのも忘れ作業に没頭・・・・・coldsweats01

はい、完成!happy01

9
土曜日に試走しましたが、さくさくと変速し問題なし。

レバーの形状が手にフィットして非常に良い感触でした。








にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年7月20日 (水)

親子パソコン?

1311092344186.jpg
新しいパソコンを購入!
デカすぎたかなcoldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧